現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2000年度
  4. 占冠村カーリング協会表彰式兼懇親会

占冠村カーリング協会表彰式兼懇親会

2001年03月22日(木曜日) 天気:今朝の気温:午前6時現在-12.3度

占冠村カーリング協会表彰式兼懇親会場にて

占冠村役場車両係の稲田さん。いい顔してます。

北の峰から

写真は、富良野市北の峰スキー場から見た富良野市街の風景です。
今日は曇ってはっきり見えませんが、晴れた日などは富良野岳などがくっきりと見え、北海道らしい雄大な景色を楽しむことができます。

北の峰スキー場

かつてワールドカップが行われたこともある北の峰スキー場。
休日などは大勢の人達で賑わうゴンドラ乗り場も、平日の昼間とあってさすがに閑散としています。
何故かここにいる担当者。別にさぼっているわけではありません。これから北の峰のホテルで行われる会議に出席するのです。

いい顔してる

時は移って夜。今日は、占冠村カーリング協会の表彰式兼懇親会が行われました。
会長さんの挨拶もそこそこに、すぐさま乾杯。すみやかに宴会へと突入しました。
現在、占冠村カーリング協会の会員は約70名。今日は約半数の方々が参加されているようです。
写真は、担当者の正面に座っていらっしゃた中田さん。
「この写真使わないでよ!」
とおっしゃっていたっけ。
ごめんなさい。使っちゃいました。
だってイイ顔してるんですもの。

開始から約1時間が経過した頃、いよいよ表彰式が始まりました。
これ以上ない位のカメラ目線で賞状をもらっているのは、ナイターリーグ戦で見事優勝した「すーぱーねぎぼうずバビュー部」代表の五十嵐さん。
ところで、このチーム名の由来はどこから来てるんでしょ。
「ねぇ、なんで?」
「さあ?」
どうやら自分たちも良くわかっていないようです。

許しません

カーリング協会会長の伊藤さんから賞状を受け取っているのは、占冠中央にお住まいの五十嵐紗也歌さん。
紗也歌さんと上の写真に写っている五十嵐さんは、何を隠そうご夫婦です。しかも新婚さん。
夜遅くに新婚家庭を襲撃(ただ単に飲んだくれに行くだけ)するのは占冠村の伝統?です。
今晩、飲みに行ったらごめんなさい。その時は許してね。

嬉しそう

ナイターリーグ戦女子の部優勝「茂吉クラブ」のベイズ・一恵さんです。
すごーく嬉しそう。
でも、占冠村のカーリングのチーム名って、何でこんなに変わってるんでしょ?

どうも

賞状の授与と同時に景品も配られます。
写真は、ナイターリーグ戦第6位「モッキリセイラーズ」の平岡さん。
「はーい、どうもどうも。あーりがーとさん!」

会場全景

思い思いの席に座り、懇親を深めていらっしゃるカーリング協会会員の皆様。
さっそく景品の中身を見ている方、会話を楽しんでいる方。酒はだまって・・・ひたすら飲み続けている方。
なごやかな時が過ぎていきます。

忘れてた

表彰式も終わってややしばらく経った頃、会場内のどこからともなく疑問の声があがりました。
「おい、トロフィーは渡さなくていいのか?」
ふと見ると、表彰状授与の際、一緒に渡すはずだったトロフィーが横のテーブルに鎮座しています。
「あれっ、忘れてた。」
「すんませーん。皆さーん。トロフィー渡すの忘れてました。これからトロフィーお渡ししまーす!」
会場内大爆笑。誰も怒る人のいないところがいいところです。

満足

トロフィーを手に、満足気にカメラに収まっていらっしゃるのは、「自治労主婦会若妻チーム」の多田さんです。
会長杯優勝おめでとうございます。
来年も是非ご参加下さいね。

盛り上がる

さらに盛り上がり続ける会場内。
正面の中田さん。おにぎりを真っ二つに割って何やってんでしょ。
「ほら、こーんなに。」(ホントは顔を隠していただけですが)

ハイテンションは1次会がはけた後も続き、2次会も悪夢のごとく盛り上がるのでした。