現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2001年度
  4. カラーコーンを探して

カラーコーンを探して

2002年03月21日(木曜日) 天気:今朝の気温:午前6時現在 -3.7度

強風吹きすさぶ占冠

カラーコーンばらばら

占冠村の夜

午後11時40分の占冠。
これといったネタがないときは、いつも道の駅にある巨大温度計に来てしまいます。
現在の気温はプラス2.8度。
この時期にしては暖かな夜ですが、非常に強い風が吹いています。

何かが違う

温度計を撮影した後、そのまま回れ右して占冠中央部を撮影します。
シャッターを押しながら、
「あれっ?何かが違うぞ。」
一体何が違うのか・・・。
ファインダーから目を離してみて気がつきました。
冬期間、道の駅のポケットパークに車が進入しないように設置してあるカラーコーンが1個しかないのです。
「本来は5個あるはずなのに・・・。いったいどこへ出かけたんでしょ?」

発見

街路灯の光をたよりに、カラーコーン探しの旅に出ました。
「おっ、あった。」
まずは交差点の反対側に転がるカラーコーン2個を発見しました。

ふと我にかえる

さらに探索を続け、設置箇所から70メートルほど離れた水たまりに沈んでいるカラーコーン1個を保護しました。
残るはあと一個です。
「ところで・・・、オレはこんな時間に何をやってんだろ?」
強風吹きすさぶ中、ふと我に返るひととき。

ここにいたのね

さらに探索を続けること約5分。
ついに最後の1個を見つけることができました。
発見箇所は道の駅の斜め前にある郵便局の入り口です。
「こんな所に隠れていたのね。まぁ、見つかって良かったよ。」

完成

本来あるべき場所にカラーコーンを設置し、つける重りも2倍にしました。
時計を見ればもう午前0時です。
「よっしゃ、帰って寝ますか。」