現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2001年度
  4. コリーさん来日

コリーさん来日

2002年03月27日(水曜日) 天気:今朝の気温:午前6時現在7.5度

赤石さんとコリーさん

今日も幸せそう

コリーさん

本日、占冠村の姉妹都市であるアスペン市(北米にあります)から新人の英語助手がやって来ました。
彼の名はコリーさん。年齢は23歳です。
中学生時代、姉妹都市交流で何度か占冠村に来たことがあるコリーさん。
今度は先生としてこの村に帰ってきました。
今晩は役場企画課の赤石さんの家に泊まります。

可愛らしかった

「アハハハハ。」
10年前、コリーさんが村に来たときのアルバムを見て盛り上がる赤石菊子さん(右)と蓮井良子さん(左)。
赤石さんの息子さんは、昔、アスペンにあるコリーさんの実家にホームスティしたことがあるそうです。
思い出話に花が咲く中、ふと顔を上げた蓮井さん。まじまじとコリーを見つめながら、
「こんなに可愛らしかったのに・・・。」

誰か来た

「ピンポーン」
この間(2月28日~3月9日)、アスペン市へ行った時に撮影したビデオを見ながらくつろいでいると、玄関のチャイムが鳴りました。
「はーい。」

はじめまして

「どーもー。」
突如、商工会の二ッ森さんと観光協会の竹内さんが乱入してきました。
コリーと握手を交わす竹内さん、「初めまして。竹内です。キヨと呼んでください。」
もちろん英語で話しています。
実は竹内さん、語学堪能なのです。

宴もたけなわ

夜も11時を過ぎ、宴もたけなわとなっています。
踊り出す二ッ森さん。酒も飲んでいないのに、なぜかつられて立ち上がる竹内さん。
ワケがわかりませんが、とりあえず楽しい夜です。

いい笑顔

二人が踊っているところをデジタルカメラで撮影したコリーさん。さっそくその画像を赤石さんに見せています。
「あはははは。こりゃあいい。」
こちらまで嬉しくなりそうな笑顔。
昨夜に引き続き、今日も幸せそうな赤石さんなのでした。