現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2000年度
  4. 占冠ハイヤー

占冠ハイヤー

2001年01月24日(水曜日) 天気:今日の気温:午前6時現在-28度

排雪用ロータリー

この装置で雪を掻きあげ、ダンプに積みこみます

排雪作業

今日は道路脇に溜まった雪山をどける排雪作業が行われていました。
天気も良く、ひんやりとした空気が心地よい朝です。

高辻さん

排雪作業中の高辻さん。
「お疲れ様でーす。」
「なにー?」
「お疲れ様でーす!」
「はいー、どうもー!」
大声で叫び合う私達。
仕事中話しかけてごめんなさい。

運転手はいずこへ

役場の前に「占冠ハイヤー」のタクシーが止まっていました。このタクシーが、占冠村中央地区ただ1台のタクシーです。
ところで、運転しているおじさんはどこへ行ったんでしょ?

普通

「タクシーの運転席ってどんな感じなんだろう?」
タクシーの運転手さんでもない限り、なかなかタクシーの運転席に乗ることはないものです。社長兼運転手の今井さんがいないのを良いことに、ちょっと運転席に座ってみました。
・・・「別に普通だ。ただ料金メーターがついているだけ。」(当たり前です)

お前は何をしとるんじゃ

気がつくと、タクシーの前に占冠村議会議員の池田さん(写真左)と田中さん(写真右)が立っていました。
そそくさと車を降り、出来るだけにこやかに
「おはようございまーす!」
「はい、おはよう。ところで何をしとるんじゃ?」
「いや・・・、ちょっと転職しようかと・・・。」
「アハハハハハ。」
コロコロと笑う田中さん。
すみません。ほんの出来心だったんです。笑って許してください。

タイムリミットあり

占冠ハイヤー社長兼運転手の今井さんです。
「マスター、こんな所でサボってらっしゃったんですか。」
今井さんは、占冠村中央部にある居酒屋「しずか」のマスターでもあります。
だから、居酒屋で飲んだ後、その場ですぐにタクシーに乗って帰ることが出来ます。
マスターが一緒に飲み始める前ならば。