オフピステツアーの様子

1999年01月24日(日曜日) 天気:午前6時の気温-21.1度

トマムリゾートオフピステツアーをご紹介

今回はトマムリゾートのオフピステツアーの様子をご紹介します。(注:オフピステ・・・圧雪していないこと)
今回は占冠村役場NO.1のスポーツマンにして若手のホープ“イベント大王Mr.阿部”が皆さんにその魅力をご紹介します。

写真はオフピステツアーコースへのトラバース風景(注:トラバース・・・尾根伝いに縦走すること)です。パウダー天国を目の前にし、全員よだれがタラリ。しかし、トラバースは数あるトマムのツアーの中でも最もハードなので要注意!とのレクチャーを受け、一同ドキドキ。

コース

オフピステコースはトマム山山頂から三角沢の尾根をトラバースします。トマム山山頂までは、第8リフトからボードを持ってハイクアップします。約20分ほどのハイクで、目の前には誰のラインもないまっさらなパウダー天国が待っていました。 

山頂

山頂での集合写真。ハイクアップでもうすでに体力の限界に達している運動不足のメンバーもいます。
この雪の深さをご覧下さい。しかもパフパフのパウダースノー。一同感激!。 

絶景

山頂に着くと、リゾートエリアはもちろん、十勝連峰、日高山脈、芦別岳、夕張岳などが見渡すことができ、素晴らしい眺めに思わずウットリ。ハイクアップの疲れなど吹っ飛んでしまいました。 

メンバー・その(1)

体力の限界を感じている二ッ森君(右2人目)、ゴーグルの下で目をギラギラさせている中澤君(右1人目)「早くパウダーを食べちゃいたい~。」落ち着け、ナカ。今回のグループの特攻隊長藤テツ(中央)、二日酔いの藤ヒロ、実力・気合い十分の赤石君(左1人目)。この後全員パウダー天国へと吸い込まれていきました 

メンバー・その(2)

 かなり緊張気味の五十嵐君、“パウダージャンキー”イアン・ベイズ、実力・体力共に不安の阿部フミ、カメラマンの阿部タカ、以上9人でオフピステツアーを体験してきました。占冠村の豊かな自然を満喫し、トマムのパウダースノーに酔いしれて、体験隊全員「パウダー中毒」になってしまいました。
最後に、今回ガイドして下さった金子さん、湊さん、とても楽しかったです。ありがとうございました。
皆さんも是非トライしてみて下さい。
Just do it ! ・・・by Ian Bays

最終更新日: