トマム図書室

トマム図書室は、トマムコミュニティセンター(役場トマム支所)内にあります。

基本情報

所在地

郵便番号:079-2205
住所:北海道勇払郡占冠村字上トマム トマムコミュニティセンター内
電話:0167-57-2160

利用時間

8時45分〜17時30分(無人)

休館日

土曜日・日曜日・祝日・年末年始

ご利用方法

本を借りる前に

はじめて本を借りるときは「利用登録」をお願いします。
占冠村、または富良野沿線の市町村にお住まいの方、村内のお勤め先に通勤している方が登録できます。
トマム図書室は、登録用紙の提出、カードの受け取りが支所窓口となります。登録の際、身分証明書(運転免許証、保険証等)が必要となります。
※占冠村に住民登録のあるかたは不要です。

本を借りるとき

本の中に貸出カードが入っています。カードに個人番号と日付を記入し「貸出カード入れ」の箱に入れてください。
本は1人5冊まで2週間借りられます。貸出期間の延長は、直接または電話でお申し出ください。他の予約がなければ再度2週間貸出をします。

本を返すとき

貸出カードを本に戻して、書架に本をしまってください。(元の場所へ戻してください)

リクエスト

読みたい本が所蔵されていない場合、購入または、他の図書館から借りることが出来ます。
購入は月2冊までリクエストができます。
リクエストカードがありますので、記入し提出してください。
図書室にふさわしくない本、マンガ本等お断りさせて頂くことがありますので、ご了承ください。
中央図書室の本を借りたい方は、支所窓口にお申し出ください。

今月の図書だより

問い合せ・担当窓口

教育委員会 社会教育担当

  • 電話番号 0167-56-2183
  • ファクシミリ 0167-56-2886