現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2002年度
  4. さようなら

さようなら

2003年01月08日(水曜日) 天気:今朝の気温:午前6時現在-8.3度(気温調査協力:占冠中央:福司郁子さん)

ご臨終

ムード台無し

同じ係の橘さんと外勤に出た帰り道。
外は黄金色の雪景色。
男2人で見るにはもったいないくらいの風景です。

静かな車内

昨年の4月から占冠村役場に勤務する橘さん。
スレンダーな容姿が素敵な23歳。そしてとても無口です。
心を許した友には良くしゃべるとの噂ですが、私とはあまり話をしないところを見ると、やはり私に心を許してはいないようです。
「いやー、綺麗な夕日だなぁ。美しい景色を見ると“生きてて良かった”って思わない?」
「・・・・。」
「おい、なんかしゃべれよ!」 

さようなら

就業時間の10分前、突如担当者が使っているホームページ作成用パソコン兼産業課ホストコンピュータがクラッシュしました。悲しいことにwindowsさえ立ち上がりません。
中にはまだ更新していない今日のしむかっぷ用の写真や、作りかけのホームページ全面リニューアル用のファイルや、補助事業の申請書類一式やそれからそれから・・・とにかく仕事関係一式のデータが入っているのに。おまけにホストということは、このコンピュータが動かない=産業課のLANも動かないということになります。
あーあ。こないだバックアップをとったのは何ヶ月前だっけ。
パソコンをお使いの皆様、バックアップはまめにとるようにしましょうね。