現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2002年度
  4. 産業課新年会

産業課新年会

2003年01月15日(水曜日) 天気:今朝の気温:午前6時現在-26.0度

新年会

「係長!1曲いきましょうよー」
「うるさい!勝手に歌ってろ!」

真剣な冷え込み

今朝の気温はマイナス26度。
久しぶりに真剣に冷え込みました。

爽やか

こんな寒い朝は煙がまっすぐ上がります。
マイナス25度を下回ったかどうかは、家の中から煙突の煙を見上げるだけである程度は予想できるものです。
長くは外にいられませんが、短い時間であれば冬の寒い朝は、身を引き締め気持ちを爽やかにしてくれるのです。

特にありません

今日はこのホームページが作られている産業課の新年会でした。
まずは課長の挨拶から。
「えー、私の言いたいことといえば・・・・(沈黙5秒)・・・特にありません」
一同大爆笑。
個性の強い産業課の面々を取りまとめている産業課長。
公式ホームページらしからぬ所まで書いてしまう担当者を黙って許してくださる産業課長。
きっと気苦労が絶えないことでしょう。本当に感謝しています。だから、だから見逃してくださいね。

なごやか

「今年もいろいろありそうだなぁ。でも、まぁ頑張ろうや」
なごやかに時は過ぎていきます。

なぜか電球交換

飲んべぇが揃っている産業課。一次会で終わることはあり得ません。
二次会は村内のスナックへ。
どっかりと座敷に座った親分。ギョロリと天井を見上げ、
「なんだ、天井の電気が切れとるぞ!ママぁ、電球持ってきてー。よっしゃあ、竹ちゃん取り替えてや」
電球を取り替えるのはお酒を飲まない竹内さん。
身長183センチの元バレーボーラー。見た目爽やか。中身もきっと爽やかです。

明るい酔っ払い

午後11時。宴もたけなわとなって参りました。
でも、みんな明るい酔っぱらいなのでゆっくりとお酒を楽しむことができます。
「ほら、飲んでばっかりいないで歌いましょうよ」
「うるさい。俺はただ飲んでるのが好きなんだ!」
やはりゆっくりとは飲めないようです。

あきれてる?

静かに水割りを作る竹内さんと香織ちゃん。
「みんな酔ってましゅねー」
「そうねぇ。疲れたねぇ。酔っぱらいってなんだろうねぇ」
そんな会話が聞こえてきそうな一枚です。

疲れた

宴会が始まってからすでに6時間。
さすがの親分もお疲れの様子。
「そろそろ帰りますか?」
「ばかやろ。まだまだこれからだ。これから一緒に攻略法の勉強するべ。よし、俺の家に行くぞ!」
復活してしまった親分。もう誰も親分を止められません。
勉強会?は午前3時まで続いたのでした。