現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2003年度
  4. 石勝樹海ロード

石勝樹海ロード

2004年01月12日(月曜日)

石勝樹海ロード

国道274号線・たぶん穂別町だと思います

樹海ロード

いきなりですが、国道274号線です。
占冠村から札幌・新千歳空港方面へ向かう場合は、必ずといってよいほどこの道を通ることになります。
石狩と十勝を結ぶ国道274号は、その道路沿いの雄大な森林風景から別名「石勝樹海ロード」と呼ばれています。

皆様お気をつけて

国道274号線沿いに広がる景色です。
季節ごとに美しい森林風景が広がる道ですが、坂道やトンネルがたくさんあるので特に冬の通行にはご注意くださいね。

おすすめの道の駅

札幌・新千歳空港方面からレンタカーなどで帯広方面に向かうドライバーの皆様におすすめなのが、道の駅「樹海ロード日高」さんです。
おみやげ屋やお食事どころはもちろん、床屋さんまで入っているこの道の駅。
同エリア内にはなんとお寿司屋さんや薬局までございます。
まさに長いドライブのご休憩には最適!是非ご利用下さいませ。
以上、ライバルの道の駅「自然体感しむかっぷ」を管理する占冠村役場商工観光労政係からのお知らせでした。

今夜は占冠の焼き肉屋

時は移って夜。
占冠村の焼き肉屋さんへとやってきました。

どこでも同じメニュー

それじゃあ、タン塩とカルビ、そしてサガリ(牛の横隔膜)を2人前ずつください。
1月10日に旭川の焼き肉屋で頼んだのと同じメニューです。

いいね

旭川や札幌の焼き肉やさんもいいですが、やっぱり地元のお店も良いものです。
なんてったってビールを腹一杯飲めるのがいい。