「歓寒フェスタ」最終準備

1997年02月28日(金曜日)

今日の気温

午前7時現在-23.2度
午後9時現在-3.1度 

占冠村冬まつり「歓寒フェスタ」いよいよ明日開催!

明日3月1日(土曜日)いよいよ占冠村冬まつり歓寒フェスタ’97が開かれます。手弁当で駆けつけ、毎日の仕事のあと夜10時30分まで会場作りに励んで下さった実行委員の方々、本当にご苦労さまでした。実行委員だけでなく、村民みんなで作り上げたこのお祭りに是非皆さんもおいで下さい。

*開始時刻・・・・午後2時より
*終了予定・・・・午後6時
*豪華景品が当たるゲームや、豚汁、しばれ酒の無料配布など楽しいイベント盛りだくさん! 

雪像を作る消防職員の方々

占冠村歓寒フェスタでは、村民の皆さんに雪像を作っていただき、それを来場者みんなで審査する雪像コンクールを行っています。
写真の方は「なにー、募集がひと組足りないだと。そんなら俺達が作ってやる!」と今日雪像コンクールにエントリーした占冠消防署チームの赤平さんです。
頑張って下さい。期限は明日のお昼までです。 

実行委員会のメンバー(一部)

ちょうど私の周りにいた実行委員会のメンバーです。左から占冠村役場の御池さん。占冠村観光協会事務局次長(これでも次長!本人の希望により名前は伏せます)。占冠村商工会の二ッ森さんです。 

占冠の夜

雪像コンクール参加者の方々

歓寒フェスタを明日に控え、今晩は雪像作りの追い込みです。本日会場に来ていた参加者の方々の表情をここでご紹介します。みんないい人達ばかりです。
右のお二人は占冠村役場企画課の阿部さんご夫婦です。二人仲良く雪像作り。うーん、うらやましい。 
占冠村役場の人気者、森田梅代さんです。「ごめん梅ちゃん、手ブレしちゃった。」 
去年の雪像コンクールの優勝者、伊藤さん。今年は何を作るのでしょうか。 
占冠村の中央部から、アルファリゾートまでは25kmほど離れていますが、その距離をものともせず駆けつけて下さったアルファリゾートトマムの職員「山根さんチーム」 

最終更新日: