富良野

1997年02月01日(土曜日)

今日の気温

午前7時現在-0.5度 
本日担当者の一人が富良野へ出張しました。占冠の周辺地域には富良野市や美瑛町など北海道を代表する観光地が多数あります。トマムに滞在しながら、帯広方面や富良野方面まで足を運ぶ観光客の方もたくさんいます。占冠に遊びにいらした際はトマムなどの占冠村内だけでなく、レンタカーを借りてこれらの地域を回ってみてはいかがでしょうか。というわけでとりあえず今日はドラマ「北の国から」などで有名な富良野市の駅前周辺部の風景をご紹介さしあげたいと思います。富良野市の詳しい情報は富良野市のホームページでご覧ください。占冠村のホームページからリンクしています。 

JR富良野駅

夏になるとたくさんの観光客がこの駅に集います。どこからともなく流れる「北の国から」のメロディーの中、ライダーや観光客の姿を眺めながらラベンダーソフトを食べる(駅前の売店で売っています)・・・・。それが大学時代本州から帰省したときの私の楽しみの一つでした。ここに来ると「ああ、北海道に帰ってきたんだなぁ」という気持ちになったものです。是非夏にこの駅を訪れてみて下さい。”北海道”を肌で感じられることうけあいです。 

駅前の風景

夏になると写真の場所は全国から集まったバイクと車、そして観光客でうまります 

富良野市の中心部

このあたりには、美味しいカレー屋、ジャンボな握りのお寿司屋さん、珍しいものを食べさせてくれる居酒屋などが集まっています。富良野にいらっしゃった際、食べ歩きをしてみては?

最終更新日: