カーリング特集

1997年02月02日(日曜日)

今日の気温

午前7時現在  -16.3度 

カーリング特集

日本有数の寒さを誇る占冠村はその寒さを生かしたスポーツが盛んです。スキー、スノーボードはもとよりカーリングまでやってしまうんです。
今日は占冠村カーリング”公民館杯”が行われました。今日はその模様をちょっとご紹介させていただきたいと思います。 

カーリング場全景

1月も中旬になるといよいよ占冠村教育委員会職員手づくりのカーリング場が完成します。代々受け継がれた秘伝の?方法があるそうで、すばらしい出来映えです。現在毎日の仕事の後ナイターリーグ戦が行われており、村民のよき交流の場となっています。 

ストロークの瞬間

GO!GO!

今日の日中は暖かかったのでいつもの練習の時よりストーンの滑りがよく、ストロークの加減が非常に難しかったようです。 

休憩室

試合の後の一休み。左から2番目の方は占冠村の姉妹提携都市アスペンから派遣された英語教師マイケル・ミラーさんです。 

表彰式

占冠村公民館杯の覇者は「すーぱーねぎぼうずバビュー」さん。第2位は「中央小結果オーライズ」さん。第3位は「がんばろうズ」さんという結果になりました。 

チーム紹介

スーパーネギぼうずバビュー
占冠村役場の若手により結成されたチーム「スーパーネギボウズバビュー」さんが今回の覇者となりました。しかしこの名前に何の意味があるのでしょうか?真相は謎のままです。 
中央小結果オーライズ
占冠村の中心部にある占冠村中央小学校の先生方で結成されたチームです。いつも占冠の子供たちを温かく見つめる先生方、これからも頑張ってください。 
がんばろうズ
占冠村でカーリングが始まった当初からのメンバーを擁するがんばろうズ。「来年こそは優勝だ!」と決意を新たにしております。 

最終更新日: