現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2001年度
  4. 上川合同庁舎

上川合同庁舎

2001年07月27日(金曜日)

上富良野町「かんのファーム」にて

コメディアン志望

これから担当者、所用のため占冠村から約110キロほど離れた旭川市へ出張です。
「やーれやれ。遠いのー。」などとため息をつきながら、車をとりに役場裏口へと向かうと、炎天下の中、役場企画課のお笑いコンビが何やらゴムボートと格闘しています。

ご安心下さい

「なーにやってんですか?」
「JAL KIDSの川下り用のボートさあ。ちょっと壊れてるから補修してんだあ。」
のんびりと応える平岡さん(写真左)。
「このボートって阿部ちゃん(写真右)のじゃないの?」
「はい、そうです。ちょっとって言うよりも、かーなり壊れてるので補修してます。」
「なるほど。頑張ってください。」
こちらは珍しくスーツ姿。手伝いもしないで、そのままその場を後にしました。
JAL KIDS参加者の皆様、どうぞご安心を。皆さんがいらっしゃる頃には完璧なイカダになっているはずです。

出張先

今日の担当者の出張先である「上川合同庁舎」。
北海道の上川支庁などが入っています。

酒豪

「お世話になっておりますー。」
営業スマイルで、上川支庁商工労働観光課へ入っていきました。
「あっ、どうもいらっしゃい。」
写真は観光振興係の中村主任。
今年10月13日(土)、14日(日)に東京代々木公園で行われる「北海道フェアin代々木」に占冠村も参加します。その打ち合わせなどのため、会議が始まる前に観光振興係に立ち寄ってみたのでした。
中村さん達観光振興係の皆様も、「上川地方観光連盟」の一員としてこのフェアに参加されます。
いつもにこやかで優しい中村主任。実はお酒が強いとの噂。今度一緒に飲みましょう。もちろんプライベートで。

本当はそんなこと言ってません

同じく支庁観光振興係の及川主任。
一見悪そうですが、実際は思ったより良い人で、去年の北海道フェアin代々木でも色々とお世話になりました。
「おう、三浦ぁ。歌舞伎町行こうぜぇ。」
そんな言葉が聞こえて来そうな写真写りです。

遠く秋の気配

旭川市への道すがらに広がっていたひまわり畑。
夏の象徴のようなひまわりですが、この花が咲き始めると、北海道にどことなく秋の気配が漂い始めます。