現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2001年度
  4. 歓送迎会

歓送迎会

2001年07月30日(月曜日)

産業課の歓送迎会会場にて

筋金入りの・・・

その日に決まる歓送迎会

勤務時間終了間際の夕暮れ時。
担当者の前に座っている田中親分が突然吠えました
(吠えているように聞こえる)。
「おっ、今日は珍しく全員が揃ってるなぁ。よし、歓送迎会やるべ!」
昨日の選挙で午前1時過ぎまで働いていた人も多い産業課の面々。
確か親分も開票事務で午前1時組だったはず。産業課の業務は今がまさにオンシーズンで、
明日、朝6時から仕事がある人もいたりします。
おまけに産業課の飲み会は一度始まると今日中に終わることはまずあり得ない。
このオンシーズンのド真ん中、しかも月曜日に飲み会をするのは出来ることならば避けたい・・・。
「村祭りが終わってからにしませんか?みんな疲れてるし、週はじめだし・・・。」
おそるおそる提案する担当者の弱々しい声は、
「オラッ!幹事長(私のことです)!会場予約してこいや!」
という親分の野太い声にあえなく消されてしまうのでした。

歓送迎会

というわけで、今日は産業課の歓送迎会です。
占冠村役場産業課内にある観光協会の堀部さんが6月末で退職され、7月12日付で新たに竹内さんという方が観光協会に採用されました。
写真中央が経理&事務&パソコンの知識等々の腕を買われて、村の山菜工場へと転職された堀部さんです。
写真手前は、お酒大好き21歳、産業課の香織ちゃん。
何故か主人公より目立っています。

大丈夫か?

写真右が新人の竹内さん。写真左が産業課林務担当の五十嵐さんです。
そういえば、五十嵐さんは最近2週間ほど腸閉塞で入院していたはず。
飲み会に参加して体の方は大丈夫なんでしょうか?

年季が違う

酒席の一画を支配している産業課主幹の面々。
3人とも床についたのは午前2時半頃だというのに、一番元気で楽しそうです。
さすが筋金入りの呑んべぇ。
年季が違いますね。