現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 緊急出動要請!

緊急出動要請!

2011年05月13日(金曜日) 天気:一日中雨が降りました。

雪が・・・

5月15日(日曜日)「原木なめこ植菌体験」イベントが開催されますが、道路が悪くバスが通れないとの通報を受け、鬼峠逆ルート確認のため、現場へ急行しました。
こ、この雪をよけなければ・・・この困難な状況に勇敢な男が立ち上がりました! 

今日の「善さん」

真っ赤なウェアに身を包み、今月より企画商工課の一員となりました地域生活相談員の岡崎善二さん、「善さん」の登場です。
雪が、想像以上にかたい・・・
さあ~善さん、雨がかなり激しくなってきているようですが、雨にも負けず、任務遂行をお願いします! 

予想を超えて・・・

作業を始めると、見た目以上の雪の量が・・・しかし、人一倍強い責任感で、日曜日のなめこボランティア参加者を悲しませるわけにはいかない・・・
善さん、一昨日の筋肉痛をこらえながら、粉骨砕身、頑張りました!  

「これで通れるやろ~」

「これでバスも通れるやろ~」無事作業完了です!岡崎様、誠にありがとうございます」観光協会なめこリーダーの三浦さんよりお褒めの言葉がございました。
善さんの活躍により、参加者の皆さんは無事に体験イベント会場に辿り着けそうです。 

男の背中

雨脚がより一層強まる中、お助けマン善さん、肩を落として退散です・・
岡崎様、かなり疲労が背中に表れているようですが、この努力きっと日曜日には報われるはずです。
植菌体験イベントにまだお申し込みされていない貴方、まだ間に合います!占冠・村づくり観光協会へご連絡ください。

電話0167-39-8010