赤石家

2002年03月26日(火曜日) 天気:今朝の気温:午前6時現在1.0度

赤石さん宅にて

幸せそう

待ちくたびれた

時刻は午後10時過ぎ。
担当者、近所に住む役場企画課の赤石さんの家に来ています。
自宅の電話をISDN回線にした赤石家の、無線環境の設定にやって来たのですが、Lモードの電話にさわるのもWindowsXPを使うのも始めてです。
思った以上に手こずってしまいました。
写真は、待ちくたびれている赤石家の皆様。
ごめんなさいね。もうちょっとでつながりますから。

親子

ようやくつながったインターネットを試す赤石秀輝クンとお母さん。
「ほら、あんた。しっかり覚えておきなさいよ。」
「まーかせとけって。」
軽快にキーボードを叩く秀輝クン。
仲の良い親子の写真を撮ってみます。
「ちょっと写真なんかとらないでよ。化粧もしてないんだから。」
「ごめんなさーい。」
でも、ホームページに流してしまいました。今度会ったら謝りますね。

楽しみにしてるのよ

「そうそう。これが今日のしむかっぷなのよ。」
赤石さんの家に遊びに来ていた蓮井さん(写真左上)が、担当者に代わって占冠村のホームページを紹介してくださいました。
いつもこのコーナーを見てくださっているという蓮井さん、やおらこちらを振り向き、
「そう言えばさぁ、2月28日から3月9日分までの海外編を楽しみにしてるんだけど。」
「ごめんなさーい。頑張りまーす。」

熱き男

「へーぇ。」
ちょっと離れたところからパソコン画面を覗きこむのは、「役場で一番熱い男」赤石秀明さんです。
つい最近も、その熱い心のおもむくままにデジタルビデオカメラを買いました。
購入の理由は、「パトリックを撮りたいから。」
今年2月28日から3月9日の日程で行われたアスペン姉妹都市提携10周年記念訪問に、赤石さんご夫妻も参加されました。
その際、我々全員がケインさんという方のご家族に大変お世話になったのです。
そのケインさんの息子であるパトリック君が、来月赤石さんの家にホームスティします。
パトリック君の日本での姿を撮影して、アメリカのご両親に渡すのがビデオカメラ購入の目的です。
受けた恩は全力で返す。さすが義理人情に生きる熱き男です。
「だってさぁ、買いたいと言ったときはもう買ってるんだもん。」
奥様も横であきれ顔。

実験

今度は電子メールです。
「よーし、姉ちゃんに送ってみよう。」
秀輝クン、パソコンを使い慣れている蓮井さん(写真左)に習いながら電子メールを送ってみます。
「よーし、行ったぞ。今度は自分の携帯に入れてみよう。」
送り終わった瞬間、携帯電話をおいてある2階へ駆け上がっていきました。
「よっしゃー、入ったー!」
実験成功です。

幸せ

インターネット接続に盛り上がるみんなを横目に、ゴロリと横になる赤石さん。
「あーあ、オレはわかんねぇや。あんたら自由に使ってや。」
そんなことを言いながらも、表情はとても幸せそうなのでした。

最終更新日: