現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. (その1)カボ・ジャ カーニバル

(その1)カボ・ジャ カーニバル

2010年10月09日(土曜日)

秋のお祭り第4弾! 「占冠カボ・ジャ カーニバル」

 先週の秋のお祭り第3弾!紅葉まつりで終了するはずが・・・今週は3連休。もちろんやりますよ~
占冠・村づくり観光協会主催の道の駅イベント、その名も 「カボ・ジャ カーニバル」。
名前の通り占冠産とれたてカボチャ・ジャガイモをメインに農産物を使ったお料理が数多く並びました。

特製「カボシュー」登場!

この日に合わせて不眠不休(?)で開発された「まあらのくばん」太田さんの自信作、新商品「カボシュー」が登場。
皆さん食べましたか~?甘みを抑えたカボチャがあふれんばかりのしむかっぷシュークリーム。
ご購入いただきました皆様、くれぐれもクリームをこぼさないように気をつけてお召し上がりください・・・ 

売れ行き絶好調!!!

誠に申し訳ございません・・・カボシューは限定販売のため、只今入荷待ちとなっております。
カボシューに使われているカボチャは、熊ちゃんメロンでおなじみの熊崎農園産のカボチャですよ。 

くつろぎ新メニューに行列

 くつろぎ石井さんも地元農産物を使ったしむかっぷ産の新商品を提供。
カボジャ汁、北あかりのいも団子、、カボチャ団子、男爵の焼きジャガイモ、そして村特産品の山菜を使った山菜御飯も登場!
石井さん、何かお忘れでは?生ビールの販売がございませんでした・・・次回イベントはお願いしま~す。

かくれた主役・・・ 大人気!カボチャアート

 道の駅「自然体感しむかっぷ」イベント広場では、多くのカボチャアートがお祭りを盛り上げてくれました。
カボチャアートと記念撮影するお客様も・・・占冠村のためにも商品のご購入も忘れずにお願いしま~す。