現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 紅葉まつり開幕!

紅葉まつり開幕!

2010年10月03日(日曜日) 天気:雨に当たらずにラッキーでした!!

秋のお祭り第3弾! 第30回紅葉まつり開幕

雨の予報でお天気が心配されましたが、何とか終了までもちました。良かったですね~~
本日も大勢のお客様に来ていただきました。 

計ってみよう!当ててみよう!このカボチャは何グラム?

ステージ上では、カボチャの重量を予想するゲームが始まりました。
いざ何グラム?と言われると意外とわからないものですね~その中にトマムの達人が一人・・・ 

お見事「3,250グラム」

この方、カボチャゲームにトマムより参戦の黒沼さん。
何とあり得ないことが起こってしまった・・・2個のカボチャを3,250グラムと予想、見事的中、優勝が決まりました。
優勝賞品のカボチャを連日連夜、 思う存分心行くまでお召し上がりください。 

「原木なめこ汁」販売中

1杯100円とお手頃価格で販売、見事完売です。なめこ班新戦力の前野さんも絶好調、来年もよろしくお願いしま~す。
天候に左右されるこの原木なめこ、実は観光協会職員の皆さんが苦労して集めたものなのです・・(感謝!) 

なめこ界の大御所登場

確か、お祭り担当を外れたはずだが…
いえいえ、このお二人がいなければなめこ汁がつくれないくらいの超ベテラン。岩谷なめこ課長となめこ娘の八木さんです。
連携プレーで作業、慎重に味を確認します。好評につき、来年もなめこ汁担当に只今決定いたしました。今から心の準備をお願いしま~す。 

初見参! 「トマム産ジンギスカン

トマム平岡商店からは、トマム産のジンギスカンを販売。
トマム産のジンギスカン知ってましたか~?実際に食べてみると、柔らかくておいしかったですよ~
ご希望の方は、購入日3日前までに平岡商店へお申込みいただければ購入ができるそうです。事前に相談ください・・ 

さすらいのカメラマン? ラジオふらの岡崎さん取材

カメラ片手に取材に訪れたラジオふらの「WEBテレビ」の岡崎さん。土・日なしで精力的に取材をこなすとってもいい方ですよ。たぶん・・・
ラジオふらの情報発信サイトもご覧ください。 

最後は、お宝まき

お祭り最後は、「つかめ幸運! お宝まき」 で無事終了。
ステージ中央からお宝を撒くのは、ご存知企画担当の三浦さんです。ダイビングしそうな勢いですが、くれぐれもお客様をまきこまないようにお願いします・・・
さて、来週は3連休。トマム味覚祭、道の駅カボジャカーニバル、近自然セミナー(HP参照)と、しむかっぷ盛りだくさんですよ~。
私も気力・体力の続く限り、どれかに参加させていただきます。また来週お会いしましょう!