現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 村施設の屋根の雪下ろし作業

村施設の屋根の雪下ろし作業

2011年02月17日(木曜日) 天気:-14.7度(午前4時19分現在) 最低気温 全国第5位

雪下ろしボランティア隊参上!

村施設の屋根の雪下ろし作業に占冠連合の皆さんが集まりました。
怪我をしないように注意して作業をお願いしま~す! 

私に任せなさい!?

作業員、三浦さん登場!三浦さん、昨日のミニバレーで筋肉痛のところ、連日のご協力に感謝申し上げます。
三浦様、事務局より伝言がございます。「少しでも関節が痛くなったら即作業を中止してください」とのことです・・・ 

「背後には気をつけて~」

中澤さん、気を抜いてはいけませんよ~なんと、背後から大村さんのダンプが貴方の足元を狙っております・・・
大村さん、今すぐ計画を中止してください。 

雪山の大将

屋根からおろした雪山の雪をかきだすのは、本日2度目の登場、三浦さんです。
三浦さん、先ほど出された指示をしっかりと守り、くれぐれも怪我だけは避けてくださいね~ 

雪下し作業完了!

例年より積雪も少なかったせいか、怪我人を出すことなく作業もスムーズに終了しました。ご協力いただきました皆さん、誠にありがとうございました。(感謝!)

おおとり登場

最後に満を持して、おおとり登場、力強い味方、役場除雪車です。
日々村内の道路を除雪する傍ら、おろした雪の除雪に駆けつけてくれました。あとは・・・あ・な・たにお任せします。