現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. キャンドルナイト2日目

キャンドルナイト2日目

2011年02月06日(日曜日) 天気:-25.1度(午前5時55分現在) 全国第2位を記録!

森のコアックマさん

キャンドルナイト2日目。「コアックマ」さんが応援に駆けつけました。皆さん会いましたか~
 「コアックマ」との記念撮影は、森さんです。あれ?コアックマと森さん。これは・・・森のコアックマさんの完成です。 (拍手!) 

私のおうち【子供編】

本日のイグル—村、雪の家訪問者は、ボランティア隊のサホ隊員です。
 突然ですが、これより「密着!サホ隊員が行く」をお送りします。 

アイスキャンドル灯し隊

サホ隊員、キャンドル点灯の時間が迫っております。至急作業開始をお願いします。
イグルー村周辺で次々とキャンドルを設置、サホ隊員がんばりました!! 

薪を割り隊

続いてクラフトマンヨッシーを補助員に従え薪割りを行うサホ隊員です。次々と薪を割り、無事任務は終了しました!! 

アイスグラスつくり隊

無事任務を終了したサホ隊員。アイスグラスづくり体験広場でボランティア隊の坂本隊員とのツーショットで疲れを癒しました。
以上をもちまして「密着!サホ隊員が行く」を終了させていただきます。 

夜のイグル—村

夜には雪の家周辺のアイスキャンドルが点灯され、ライトアップ完成です!イグルーの中のキャンドルも素敵です。温かい空間となりました。 

いい湯だな~

極寒のドラム缶風呂最後のご入浴はボランティア隊、教育委員会の竹内さん登場です。「チームマイナス34.4」ボランティア隊と満面の笑顔で「ハイ、チーズ!」
竹内さん、かなりご満悦のご様子・・・只今、来年のご予約を受付け致しました。 

来年また会いましょう!

村内外の関係者、ボランティア隊の皆さまのご協力で無事イベントは終了!
2日間しか見られないのは本当に残念ですが、1月中旬からアイスキャンドルづくりを連日していただきました観光協会職員の皆さん、大変お疲れ様でした。