現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. その2【キャンドルナイト編】

その2【キャンドルナイト編】

2011年02月05日(土曜日)

「キャンドルナイトin しばれるぞ占冠」

2月5日・6日の2日間にわたり、占冠・村づくり観光協会主催「キャンドルナイトinしばれるぞ占冠」イベントが道の駅を会場に開催されました。
極寒のドラム缶風呂の準備するのは、農業担当伊藤さんです。ご協力に感謝! 

私のおうち【大人編】

しばれイグル—村雪の家を体験するのは、田中議員です。「なかなかいい家ね~」表情から、かなり気に入ったご様子。田中様、気温が上昇しております。くれぐれも入口の崩落にはご注意ください・・・またのお越しをお待ち申し上げております。 

撮影スポット

移住体験ツアー参加者制作による道の駅正面入口横のキャンドルたち。LEDによる七色の光を放つ優れもの!あれよあれよと言う前に観光客絶好の撮影スポットとして大人気に・・・
観光協会三浦さん、これなかなかのヒットでしたね!

温かいものをどうぞ

占冠楽盛会をはじめ、地域産品が味わえるお店が軒を連ねました。
どんなに寒空の中であっても、やはり生ビールは売れるものなのですね・・・ 

ドラム缶風呂第1号

昨年に続き、やはり今年も1番手は山本さん。相棒のワインとともに長時間の入浴です。今年は、湯の沢温泉出張所として開設、その名の通りお湯は温泉です! 

ドラム缶風呂第2号

入浴2番手は占冠・村づくり観光協会の小瀬さんです。
小瀬さん曰く、「温泉なので、風呂あがりでも全然寒くないですよ~ポカポカです」とすっかり満足したご様子 

冬花火

今年も真冬の花火やりました!綺麗ですね~。
花火は本日限り、見られなかった方、残念ながら明日はございません・・・ 

明日もやりますよ~

無事本日のイベントも終了!今年はアイスキャンドルが格段にスケールアップ。1900個ものアイスキャンドルに彩られた幻想的空間。明日もみんなで寒さを楽しもう!