第4回いきいきライフin占冠

2014年01月14日(火曜日) 天気:晴れ

第4回いきいきライフin占冠

 第4回いきいきライフin占冠が開催されました。参加者の皆様、今年もよろしくお願いいたします!前回から約1ヶ月ぶりの開催となりましたが、年が明けても皆様が元気なのは変わりません。新年一発目も楽しく笑ってスタートしましょう!

 本日は、「脂肪を溜め込まない」という事をテーマにお話しいただきました。脂肪を溜め込まないようにするには、食べる「量」よりも「時間」を意識することが大切です。また、基礎代謝量の低下・筋肉量の低下・運動不足・成長ホルモンの変化等も脂肪がたまる原因だそうです。ダイエットは食事制限だけではなく「骨格筋」量アップを目指しましょう。骨格筋の量が増えれば必然的に基礎代謝量もアップします。この値が高ければ、それだけ太りにくく痩せやすくなるのです。さぁ、筋トレ筋トレ!
今日はトレーニングの前に頭の体操を行いました。

上にある通り、ポーズで後出しじゃんけんをしました。皆様は後出しで勝つことはできるみたいです!しかし、「負けてください」と言われるともうパニックになってしまい、上手くポーズを取れません!会場では、「難しいね~」と笑い声が。この後、トレーニングを行い午前の部は終了しました。

 午後からは、特定非営利活動法人健康保養ネットワークの皆川久美子さんより美容についてご講話いただきました。
 外見を磨くには、まず心から磨く必要があります。10代~20代の顔は親から与えられた顔でありますが、30代以降の顔は自分でつくっていかなければなりません。自分の生き方は、自分の顔に反映されていきます。どうせ顔にシワをつくるのならば、「しかめっ面でできたシワ」より「笑顔でできたシワ」の方が良いですよね。人生に笑顔が多いほど、美しい顔になるのです。皆さんは笑顔が多い毎日を過ごせていますか?
 一通りのお話しをいただいた後、ポッコリお腹を解消する運動方法を教えていただきました!これをすることによって、臓器の位置が正常になりウエストが引き締まるのだとか。皆さん、美しいくびれを手に入れるチャンスですよ!

最終更新日: