回覧板の取扱いについて(お願い)

 回覧板は、行政や関係機関から村民の皆様に重要なお知らせを周知するための大切な情報伝達手段です。特に、高齢の方などにとっては、インターネットを通した情報伝達が難しいこともあり、欠かすことのできない情報伝達手段となっております。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されている中で、新型コロナウイルス感染症は飛沫や接触による感染拡大が主たる原因であるとされていることから、仮に、感染者がウイルスの付着した状態で回覧板を回覧した場合、他の方に感染してしまう可能性も否定できません。

 こうしたことから、新型コロナウイルス感染症感染予防措置といたしまして、回覧版を回覧する際には、対面による直接的な手渡しは極力避けていただき、ポストへの投函や玄関に置く、ドアノブに掛けるなど、間接的な受け渡しの方法をとるようお願いいたします。

 また、回覧板をを受け取った後は、日常生活と同様に石けんによる手洗いや手指の消毒など、感染予防措置の実施をよろしくお願いいたします。

回覧板の取扱いに関するお願い

回覧板の受け渡しにつきましては、新型コロナウイルス感染症感染防止対策にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

問い合せ・担当窓口

総務課 総務担当

  • 電話番号 0167-56-2121
  • ファクシミリ 0167-56-2184

最終更新日: