現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2013年度
  4. 第1回いきいきライフin占冠

第1回いきいきライフin占冠

2013年12月03日(火曜日) 天気:晴れ

皆で健康になりましょう!

12月3日(火)に、占冠湯の沢温泉森の四季にて、健康体験型イベント「いきいきライフin占冠」が開催されました。
「食・運動・心・美しさをトータルに自分でケアできるようになりましょう」と言うのが、コンセプトであり、「嬉しさ・楽しさ・美味しさ・自然・人・旅・人生」等、健康に大切な事をトータルに味わっていただきたく、本事業は行われます。
午前中には、椅子に座ってできる簡単なストレッチやスクワット等の運動を行いました。皆さん、ゆっくりと体をほぐしていきます。
体を十分にほぐしたら、BGMに合わせてリズムダンスを行いました。
参加した皆様、それはもう元気一杯に踊ります!講師の方も、「占冠の皆さんはとても元気で、教えるこちら側としてもやりがいがある」と仰っていました。笑顔でとても楽しそうに取り組む参加者を見ているとこちらも楽しくなってきますね♪
午前の部が終わり、昼食と温泉浴を楽しんだ後、午後の部が始まりました。
午後からは健康についての講座を行い、これまでの常識を考え、自分の生活を見つめ直す大切さやベストな食べ方等を学びました。
参加した皆様、お疲れ様でした。次回の参加もお待ちしております♪

本事業は全部で9回行うものであり、途中参加や午前・午後のみの部分参加も可能です。都合に合わせて気軽に参加できますので、是非ご参加ください♪
不明な点、お問い合わせ等あれば、企画商工課商工観光担当(℡:56-2124)までお電話ください。