現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2000年度
  4. 巨大温度計と村営バス

巨大温度計と村営バス

2000年12月30日(土曜日) 天気:今日の気温:午前6時現在-24.1度

占冠村千歳橋付近

霧につつまれた国道237号線

人気急上昇中

今年占冠村の道の駅に建てられた巨大温度計。なかなかの人気で、この温度計の前で写真を撮る風景も良く見るようになりました。
今日も温度計の周りにはお客様の足跡がいっぱいついていました。
来てくださったお客様、ありがとうございました。また来てくださいね。

今日も冷えますね

振り返ると、占冠村の村営バスが到着したところでした。

お疲れ様

占冠村の村営バスは、富良野市と占冠村を結ぶ富良野線の他、昨年の高倉健さん主演の映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台となった南富良野町幾寅(いくとら)を結ぶトマム線があります。
満天の星輝くしばれる夜、2、3人のお客さんを乗せ北国の夜をひた走るバス。
一度乗ってみませんか?

お疲れ様です

デジタルカメラを持ってうろうろしていると、運転手だった橘さんがやってきました。
(怪訝そうに)「何やってんだ?」
「いや…、ちょっとホームページ用の写真を撮っているんです。」
…そりゃあ怪しいわな。大の大人が夜、一人でカメラを持って徘徊していれば。
「そうかい。そりゃご苦労さん。良いお年を。」
さわやかなあいさつを残し、橘さんはバスに乗り込んでいきました。

お詫び

不慮の事故によりホームページ開設時より昨年12月上旬までの電子メールリストが消え
てしまいました。例年「今日のしむかっぷ」コーナーの常連様へお届けしております「今日
のしむかっぷ」の開始通知ができなかったことをお詫び申し上げます。