第37回ふるさと祭り 前夜祭開幕!

2011年08月06日(土曜日) 天気:あれ?・・・雨、無事晴れました

第37回占冠村ふるさと祭りスタート!

8月6日~7日にかけて第37回占冠村ふるさと祭りはじまりました。
今年も多くの皆様にご来場いただきありがとうございます。
この2日間、夏のしむかっぷを満喫してください!

「占中節」ヨサコイ

ステージでは、占冠中学校ヨサコイチーム「占中節」によるヨサコイの披露です。アンコールの声もかかり、会場が盛り上がりました
踊りもGOODでしたよ~ 

「占冠楽盛会」やきとり好調

今やイベントには欠かせない存在となりました占冠楽盛会の皆さんです。写真中央は、今日のしむかっぷをこよなく愛する楽盛会中心人物松下さんです!
松下様、今後とも「今日のしむかっぷ」へのアクセスをお願いします。 

大阪風お好み焼き

「占冠ちょこっと体験ツアー」参加者による本場大阪のお好み焼きです。皆様ぜひご賞味ください!
なお、収益は村の図書館に本を寄贈いただきます。
本祭もどうぞよろしくお願いしま~す!

占冠連合「竹豚棒」

すっかりふるさと祭り名物となりました占冠連合の「竹豚棒」です。ビッグな竹串にボリューム満点の食べ応え有る一品です。
千葉さん、カメラ目線でハイチーズ!! 

ネクスコ東日本ヨーヨー

ネクスコ東日本安衛協は、子どもたちに大人気。夜になっても子供たちで賑わいました。
ネクスコ様、毎年ありがとうございます! 

お楽しみ抽選会

前夜祭もいよいよ終盤へ・・・今年特賞は地デジ対応 DVDプレイヤー。毎年抽選会は盛り上がりますね~
見事特賞をGETされた黒瀬様、お持ち帰りの際、重たいようでしたら、私の家で長期間お預かりすることが可能です。ご遠慮なくお申し付けください・・・ 

「しむかっぷ花火」最高!

前夜祭の最後を飾るのは、しむかっぷ花火です!
こんなに間近で見られる花火はなかなかありません、毎年感動です。明日8月7日(日曜日)は本祭です!多くに皆様のご来場をお待ち致しております。
本祭はしむかっぷ和牛も登場します、ぜひご賞味ください。 

最終更新日: