税関係証明書の郵送申請について
役場窓口での申請のほか、郵送での申請も可能です。
税関係証明書の郵送での申請について
郵送の場合は、下記の4点(申請書、返信用封筒、定額小為替、身分証のコピー)を同封し申請してください。
- 委任される場合は、別途委任状が必要です。
1.申請書
必要事項を記入
(固定資産税の場合は、別紙に土地・家屋等を記入)
(固定資産税の場合は、別紙に土地・家屋等を記入)
2.返信用封筒
返送先の住所を記入し必要分の切手を貼付けて下さい
- 速達等をご希望の場合は、別途必要な切手を貼付けて下さい
- 不足料金受取人払で送付いたします
3.定額小為替
ゆうちょ銀行または郵便局にて必要な手数料分の定額小為替を購入してください
手数料は下記のリンクからご確認ください
手数料は下記のリンクからご確認ください
- 登記用の固定資産評価通知書は無料です
- 土地1筆、家屋1棟の評価証明の場合、1,000円分(1筆×500円+1棟×500円)の定額小為替が必要です
4.身分証のコピー
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート等
送付先
〒079-2201
北海道勇払郡占冠村字中央
占冠村 総務課 税務担当
北海道勇払郡占冠村字中央
占冠村 総務課 税務担当
問い合せ・担当窓口
総務課 税務担当
- 電話番号 0167-56-2121
- ファクシミリ 0167-56-2184