地域おこし協力隊を募集します(子育て支援関係)

 占冠村は、北海道のほぼ中央、車で札幌市や新千歳空港から約1時間30分、旭川市から約2時間、帯広市から約1時間、富良野市から約50分。JRや高速道路ともに交通アクセスが充実しており、休日には北海道内の旅行やドライブ、道外への空の旅、村内で思う存分自然を体感するなどいろいろと楽しむことができます。

 人口は約1,200人、総面積は約571平方キロメートル(東京23区とほぼ同じ大きさ)で、その94%が山林という大きくて小さな村です。また、『トマムリゾート』も本村の中にあります。

 このように占冠村は豊かな自然に囲まれていることから、すべての子育て家庭が子育ての喜びを感じながらおおらかな気持ちで育児ができる環境をめざしており、子育て支援を中心に村の活気をもたらす地域おこし活動を行っていただく『地域おこし協力隊』を募集します。

 本村の地域おこし協力隊員(子育て支援関係)は現在資格がなくても、協力隊員として活動しながら資格の取得をめざすこともできます。資格の取得は今後のご自身の就労に大きなステップアップとなるため、是非この機会にご応募ください。

 

※詳細については、下記リンク先の「ニッポン移住・交流ナビJOIN」のサイトに掲載していますので、そちらでご確認ください
占冠保育所

問い合せ・担当窓口

福祉子育て支援課 子育て支援室

  • 電話番号 0167-56-2125
  • ファクシミリ 0167-56-2184