現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2013年度
  4. 第33回占冠村紅葉まつり

第33回占冠村紅葉まつり

2013年10月07日(月曜日) 天気:晴れ

おいしいものがたくさんあります!

10月7日(日)、占冠村農村公園にて第33回占冠村紅葉まつりが開催されました。

天気に恵まれ、過ごしやすい気温となりました。

会場ではヤマベの塩焼き・唐揚げ、原木なめこ汁、海産物、うどん・そば、鹿モモ肉のロースト、野菜等が販売されました。

お楽しみ抽選会

会場ではお店でお買い物していただいた方に、抽選券をプレゼントしました。ミルクキッチンふらいぱんやレストランメープルのお食事券、熊ちゃん農園野菜セット、サンマ5尾引換券など豪華賞品が盛りだくさんです!

ステージショー

最初のステージショー「野菜の重さを当てようゲーム」です。
この野菜は何キロかわかるかな?
正解は3.86kgでした。!
第一位は3.85kgと予想したこのお二人です!景品の熊ちゃん農園野菜セットは二人で分けました。おめでとうございます!

○×クイズでは、占冠村の人口や村の木について出題されました。職員の皆様はもちろん分かりますよね?

    • ●
    • ×

      現在の村の人口は1225人であると言う問題で沢山の脱落者が。正解は○でした!

    • ○×

幼児~小学生を対象に行われたなめこ運びゲーム。なめこを上手く運べずに悪戦苦闘する子ども達。目指せ!最速タイム!

 

最後は、占冠村出身の兄弟デュオ「Village」によるミニライブです。

「行こう、あの村へ」、「僕らのふるさと」などを歌っていただきました。

行こう行こう占冠へ♪

思わず口ずさんでしまいすね。とても良い歌です!会場からはアンコールの声もあがり、最後に会場を大いに盛り上げてくれました。