現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2013年度
  4. 秋はやっぱり紅葉ですね

秋はやっぱり紅葉ですね

2013年10月04日(金曜日) 天気:夕陽に照らされた山々が美しいお天気でした。

湯の沢温泉

10月に入りしむかっぷの山々にも少しづつ紅葉が・・・只今紅葉は「色づき始め」です。
占冠村の中で、湯の沢温泉は紅葉が美しい場所の一つ。綺麗な紅葉が一部で見られますが、全体としてはもう一息ですね。

「占冠湯の沢温泉 森の四季」は先月29日にリニューアルオープン1周年を迎え、紅葉見頃となるこれからの季節には絶好のオススメ温泉です。
おいしい鹿肉をまだ食べたことがない貴方も、湯の沢温泉へ・・・鹿丼おいしいですよ!!

「赤岩青巌峡」へ行こう♪

村の紅葉スポットとして、星野リゾートトマム発行の「とまたつ」でも村自慢の景勝地として紹介されているのは、ここ赤岩青巌峡です。占冠ICから車で10分程と近く、観光バスのお立寄りスポットです!
只今の紅葉はこちらも「色づき始め」といったところ。
ただこの季節、朝夜の冷え込みで一気に紅葉見頃となりますので、赤岩の素晴らしい紅葉をくれぐれもお見逃しなく・・・

そして、赤岩青巌峡の「遊歩道」を歩いてみよう!

今年8月、占冠・村づくり観光協会により赤岩青巌峡の遊歩道が整備されました。1周800mですので、ゆっくり歩いても30分程で周回できます。巨岩、奇岩や苔を見ながら、ゆっくりと赤岩を探検していただきたいですね~
ご家族やご友人と足を運んでみてはいかがですか?
運が良ければ、森の仲間たちとの遭遇も・・・

最後にお知らせです!
明後日10月6日(日)は、道の駅自然体感しむかっぷ横の農村公園会場において「第33回占冠村紅葉まつり」が開催されます!!こちらは、しむかっぷの「味覚の秋」をお楽しみいただけるイベントです。多くの皆様のご来場をお待ちいたしております。。。