現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2001年度
  4. 1次選考通過?

1次選考通過?

2001年05月17日(木曜日)

占冠運動公園野球場にて

占冠中学校野球部の練習風景

知らなかった

このホームページが作られている占冠村役場産業課に、占冠村トマム地区にあるリゾート「アルファリゾート・トマム」の山本さんがいらっしゃいました。
「どうもー、お久しぶりです。お元気ですか山本さん。」
「ええ、まあまあです。ところで三浦さん、良かったですね。」
「えっ、何がですか?」
「道新でやっているwebコンテストの第1次選考に通っていたじゃないですか。」
「えっ、webコンテスト?何ですかそれ?」
北海道を代表する新聞社である北海道新聞では、現在web上で、北海道に関連したユニークなWebサイトのコンテストを行っています。その名も『もっと北海道・Web大賞コンテスト』
どうやら幸運にも占冠村のホームページが第1次選考を通過し、本選の10サイトの中にノミネートされているようです。
言われてみれば今年4月の初め頃、電子メールで当コンテストに応募した覚えがあります。
「どうせ通るわけないわ。」とページの紹介文にもとんでもないことを書いたような気がします。

出てる出てる

早速、当コンテストのページ(http://motto.hokkaido-np.co.jp/web-award/ 2001年5月25日まで開設)を開いてみました。
確かに「わが町情報・公的機関・メディア」のジャンルにノミネートされています。
「あれーホントだ。」
画面を覗きこむ山下係長(写真手前)と八木さん(写真奥)。
「アハハハハハ」
占冠村ホームページの紹介文を読んで笑う山下係長。
「この紹介文、総務課長が見たら怒りそうですよね。」
「大丈夫だあ。見た目よりおおらかで明るいんだよ、あの人。」
相変わらず豪快なことを言う人です。