現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. ご当地カレーによる地域連携をめざして・・・

ご当地カレーによる地域連携をめざして・・・

2011年01月28日(金曜日) 天気:-25.3度(午前4時) 朝9時までは-20度を下回りました・・・さぶぅ~

「富良野・美瑛食と観光による 地域活性化フォーラム」

富良野美瑛広域観光推進協議会主催のフォーラムで南富良野町にやって来ました。今フォーラムは簡単に言うと、ご当地カレーによる地域連携がテーマです。 

参加者その1

 村からは、企画商工課の尾関課長、前野さん、観光協会の西村さん、皆さんまじめに参加している模様・・・
当課の尾関課長、下を向いていますが、決して寝ているのではありませんよ~よく見てください・・・真剣にメモを取っているのです。くれぐれも誤解されないようにお願いします!

参加者その2

占冠森の恵み山菜カレーといえば・・・私をお忘れではありませんか?
申し訳ございません・・・山菜カレーをこよなく愛する占冠村商工会 松永指導員です。フォーラムの最後に行われるご当地カレーバイキングに備えて準備も万全のようです。 

夏井会長、熱弁!

じゃらんリサーチセンターのヒロ中田さんの進行でパネルディスカッションが行われました。
村からパネラーとして登場は、山菜カレー誕生の経緯など熱弁を振るう商工会の夏井会長です!

カレーバイキング

いよいよ待ちに待った本日の主役?!カレーバイキングが始まりました。盛りつけ担当は、占冠村商工会の松永指導員と朝倉さんです。
二人ともなれた手つきで、息もピッタリ!山菜カレーを振る舞います。エプロンとバンダナもお揃いで、よくお似合いですよ~ 

どれがお好みですか?

カレーバイキングの名前のとおり、4種類のカレーを食べ比べ・・・大盤振る舞いです!
「美瑛カレーうどん」「富良野オムカレー」「南富良野エゾカツカレー」「占冠森の恵み山菜カレー」どれが美味しいのかな~?
山菜カレーの評判も上々でしたよ~ 

今日の仕掛け人

最後は、今日のカレーフォーラムの仕掛け人、エゾカツカレーをこよなく愛する南富良野町役場商工観光係の永井さんです。
仕掛け人と言えば・・・AKB48の仕掛け人、秋元康さんにどことなく似ているような気もしてきたが・・・
事前準備から大変お疲れ様でした。永井さんのご尽力に感謝!!