現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. アイスキャンドルづくり

アイスキャンドルづくり

2011年01月27日(木曜日) 天気:マイナス22.9度(午前7時20分現在)

見事な青空

今日はすばらしい雲ひとつない青空です。気温もマイナス20度を下回りました。目の覚めるような青空とはこういうことをいうのでしょうね。 

アイスキャンドルつくり隊

道の駅では、朝から占冠・村づくり観光協会の職員の皆さんが総出でアイスキャンドルの作業にあたります。水抜き作業のため、氷の真ん中に穴をあけます。 

作業その2

 三浦のおにいちゃん水抜き作業中!水とともに鼻から液体も落下中か!?!厳しい寒さの中、本当にご苦労様です。

どのくらい出来たかな?

このアイスキャンドル、2月5~6日に開催される「キャンドルナイトinしばれるぞ占冠」のイベントで使用されるものなのです。ラストスパートで目標達成をお祈り申し上げております・・・
村民の皆様、ボランティアでのお手伝いを希望される方はどうぞご遠慮なくお申し出ください。
今すぐにでも、お手伝いいただける準備はしてございます・・・ 

今日のわんこ

 役場へ戻る国道で・・・道路中央をひた走るわんこ一人旅発見!
国道は通行車両が多く、わんこの生命の危機が迫っております、飼い主の方、今すぐ捜索ください!

アイスキャンドルオブジェ

道の駅裏の入り口では、アイスキャンドルオブジェでお客様をお出迎えです。これは、占冠中学校の生徒の皆さんによって制作されたものなのです。向って左側にもあれば・・・我こそはという方の挑戦をお待ちしております。
夕方暗くなったら点灯していますので、皆さん是非ご覧くださいね~