現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2010年度
  4. 親子凧づくり、凧揚げ大会開催!

親子凧づくり、凧揚げ大会開催!

2011年01月10日(月曜日) 天気:凧揚げにはもう少し風をお願いします・・・

公民館自主創造プログラム 「親子凧づくり、凧揚げ大会」

占冠村コミュニティプラザで凧づくりが始まりました。
どんなオリジナル凧が出来上がるかな? 

見事、凧づくり完成!

占冠・村づくり観光協会の手ほどきで無事凧が出来上がりました!
うさぎ凧や雪ダルマ凧、ルパン三世凧など、多くのオリジナル凧と一緒にハイ・チーズ! 

大凧の糸が・・・

会場後方では、教育委員会竹内さんと観光協会吉田さん、何かが始まりました。どうやら、大凧の糸が絡まった模様です・・・
糸を切らないよう慎重に作業をお願いします! 

どれどれ・・・

横で見ていた大人がもう一人加わり、何やら大ごとになってきました・・・
見慣れない?スーツ姿で登場したのは、いまや今日のしむかっぷ常連の「ラジオふらの 岡崎さん」です!今日も取材でしむかっぷへ・・ご苦労様です。  

スパイダーマン登場?

クラフトマン吉田さんもようやく糸がほどけたようです。竹内さん、岡崎さんありがとうございます。
凧を持っているだけなのに、岡崎さんがスパイダーマンの如く見えてしまうのは私だけ?でしょうか。
今年もしむかっぷの取材お願いしま~す! 

ルパン三世一人旅・・・

HP担当者本日のイチオシ凧は、上トマム江頭一馬くんのルパン三世凧です!
写真では、あまり見えませんが、ルパン三世のイラストもピカ一でしたよ~ 

ついに本日の主役 大凧登場!

三浦さ~ん、用意はいいですか?準備OKで~す。周囲の期待も膨らみます・・・
天まで上がれ~ 

あえなく、撃沈!!

 あえなく、撃沈!!再三のチャレンジもむなしく、あえなく撃沈!
吉田様、三浦様・・・
参加者の皆様より大凧の全面的な改良の要請がございます。早急に原因究明をお願いします!

笑ってごまかすしか・・・

周囲の期待が高かった大凧・・・クラフトマンヨッシー、保健福祉課スーサンの苦笑い?!に免じてお許しください。
来年こそは・・・さらにパワーアップした大凧がきっと登場するはずです・・・!?
久しぶりの凧揚げ、やってみると結構楽しいものですね~参加者も大喜びでした!