現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 交通安全たすきリレー

交通安全たすきリレー

2011年07月07日(木曜日) 天気:晴れ。

安心・安全・三本の矢作戦

この日、上富良野町、中富良野町、富良野市、南富良野町、占冠村の1市3町1村115キロメートルを繋ぐ交通安全たすきリレーが行われました。
午前11時30分、上富良野町で出発式が行われた後、各市町村に安心安全メッセージが届けられた後、占冠村で到着式が行われました。 

安全の木

七夕にあやかった、交通安全の願いを書いた安全の木
この木は、しばらく富良野警察署で飾られるということです。 

交通安全の願い

1市3町1村の関係者の交通安全の願いが書かれた短冊
交通安全を守り、無事故を祈って、安心・安全な地域づくりをアピールしました。 

タスキを返納

主催者代表の占冠村商工会会長 夏井忠之さんから中村 博占冠村長に交通安全タスキが返納されました。 

タスキリレーパレード  参加者の方々

富良野沿線各自治体、商工会交通安全協会、富良野警察署など24団体がパレードに参加しました。 

いっそうの交通安全を

タスキリレーパレード到着式、閉会にあたり、中村村長から、「本日は、大いに、交通安全をアピール出来ました、今後もいっそう、交通安全のむらづくりに努めたい」とあいさつがありました。
久保義則富良野警察署長様からも、「皆様方と力を併せて、安心・安全な街づくりを推進します」とあいさつがありました。