富良野・美瑛にてカレー街道フェスタ2011開催!

2011年08月21日(日曜日) 天気:イベント日和、晴れました

「びえい」へいらっしゃい~

8月21日(日曜日)、美瑛町へやって来ました。
美瑛駅前の公共駐車場では、朝10時から富良野・美瑛カレー街道ネットワーク主催イベントの開始です。 

富良野・美瑛 カレー街道フェスタ2011 in丘のまち美瑛

入口には大きなアーチ、かなり目立っております・・・
地元美瑛カレーうどんをはじめ、富良野オムカレー、かみふらのポークカレー、南富良野エゾカツカレー、そしてわが村からは、森の恵みしむかっぷ村山菜カレーが大集合です。
それでは、お腹も減ってきたし、会場へ潜入しま~す。 

会場は超満員・・・

上川マルシェ2011同時開催も手伝って、会場は超満員となりました!皆さ~ん、どこのカレーをお召し上がりですか?
5市町村とも地域食材満載のとっても美味しいカレーですね~
でも、どれを食べようかと悩んだあなたは・・・まずは、しむかっぷ村山菜カレーをご注文ください・・・ 

森の恵み  しむかっぷ村山菜カレー

しむかっぷ村ブースを訪問。
あざやかな緑色ののぼりに村のポスターも貼られ、売れ行きはどうかな? 

「お見事、完売!」

午前10時~午後2時までのイベントで各地域200食の限定もの。
私が到着したのは、午後1時前・・・5地域で1,000食はあるし、どれを食べようかな?
何と!!午後2時までのはずが、12時過ぎから完売の波が・・・
山菜カレーもお見事、完売しておりました(拍手!パチパチ) 

商工会の皆さん、 お疲れさまでした!

山菜カレーを振る舞ったのは、占冠村商工会事務局の皆さん。
夏井会長はじめ、岡川さん、朝倉さん、増田さん、会田さん総勢5名で早朝の準備から大変お疲れさまでした。
完売後もお客様がカレーを求めて、各ブースへ・・・残るは地元、美瑛のみでありました・・・ 

最終更新日: