現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 恒例の仮装盆踊り大会開催!

恒例の仮装盆踊り大会開催!

2011年08月20日(土曜日) 天気:晴れ。

お待ちかね、仮装盆踊りだよ

今年も、恒例の仮装盆踊り大会がやってきました。子供も、大人もこの盆踊り大会を毎年楽しみにしています。 

子供たちは浴衣姿で

仮装盆踊りの前には、子ども盆踊りが行われ、子どもたちは、めいめい、涼しげな浴衣姿で踊っていました 

こども花火

 こども盆踊りと仮装盆踊りの合間に子ども花火が行われます。
子どもたちは家族と一緒に夏の花火を楽しみます。

いよいよ仮装盆踊りが

暗くなり始めたころからいよいよ仮装う盆踊りが始まります。向こうに集まっているのはなにやら、なまめかしいおいらん姿のお姉さん方ではありませんか。 

屋台も繁盛

老いも若きも、暑いので、ビールやジュースでのどをうるおします。焼き鳥やフランクフルトまで売ってます仮装の人たちものどが渇いたのか、順番を待ってますね。 

可愛らしい仮装ですね

毎年、優勝を争っているチームです。踊りもきちんとしていて今年も上位の成績間違いなし。 

圧巻はおいらん道中

今年の優勝は断トツで、おいらん姿で踊ってくれたこのチーム。決まってますね~
でも、この衣装を作るのに結構、時間もかかっていますよね~ 

宇宙人も登場

仮装行列の中に、黄色の頭と白い姿で現れたこの一団。観客からはあれはなんだ、宇宙人かと言われながら踊っていたチーム。
実はポッカレモンのCMから登場したということです