現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 第37回ふるさと祭り 本祭恒例丸ごと牛かじり!

第37回ふるさと祭り 本祭恒例丸ごと牛かじり!

2011年08月07日(日曜日) 天気:晴れ

これを食べなきゃ始まらん

8月7日は第37回占冠村ふるさと祭り本祭です。今年も朝早くから、占冠和牛のローストビーフの準備が始まりました。
これを食べなくっちゃ、ふるさと祭りが始まらないんですよー
 

占冠のおいしいお野菜

屋台ではおいしい占冠野菜がたくさん並べられましたナス、トマト、とうきびに、なんばなどなど、とてもお得な料金でした。 

暑さにもめげず

今年一番の暑さもなんのその。本祭を楽しみにしている村民の方々らが大勢参加してくれました。 

青巌太鼓登場

日頃の練習を発揮して、青巌太鼓の皆さんが迫力ある太鼓を演奏してくれました。
村中に響き渡る太鼓は暑さを吹き飛ばしてくれる気持ちの良い演奏でした。 

お神輿わっしょい

占冠神社のお神輿を子供たちが担いで広場を一周しました。元気よく担いだ子ども達!お疲れ様、ありがとうね! 

占冠音頭を披露

村のお母さん方が占冠音頭を披露。祭りも最高潮の賑わいに。 

見よこの人垣!

本祭もいよいよ終盤へ・・・占冠村内の協賛スポンサーから、たくさんのプレゼントがあたる餅まきには、大勢の参加者が集まりました。
プレゼントをゲットした方は二重の喜びがまってました。 

ゲームも楽しかったよ!

子供たちにとっても本祭はとても楽しみ。いろんなゲームもあって、子どもたちは次から次へとステージに上がってゲームを楽しんでいました。
今年は8月6日の前夜祭、7日(日曜日)は本祭と両日とも天気に恵まれ、村内外の大勢のお客さんに楽しんで頂きました。来年もぜひお楽しみにありがとうございました