現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 味覚の秋 しむかっぷのお祭り第1弾!「秋の味覚市」

味覚の秋 しむかっぷのお祭り第1弾!「秋の味覚市」

2011年09月11日(日曜日) 天気:報は雨でしたが・・・晴れましたよ~

「しむかっぷ秋の味覚市」スタート!

9月11日(日)「しむかっぷ秋の味覚市」道の駅自然体感しむかっぷ屋外テラスにてスタート。本日は10時~15時の開催、しむかっぷ秋の味覚を楽しみましょう!
9月~10月はいっぱいイベントありますよ~。皆様で道の駅自然体感しむかっぷへお越しください。 

TOMAMU野菜が登場! 「カリフリ農場」

トマムカリフリ農場、江頭さんのお店です。無農薬・無化学肥料で丹精こめて育てた野菜の数々・・・とってもおいしいですよ、皆さん買ってくださいね~ 

堀井さんちの「バナナピーマン」

珍しい野菜をお探しの貴方は、堀井さんに聞いてみましょう!スーパーではあまりお目にかかれない珍野菜もありますよ~
「バナナピーマン」・・・果皮は軟らかくて果肉が厚く、ピーマン特有の苦みが少なく、ほんのりと甘みがありピーマン嫌いの子どもに最適の品!カロチンやビタミンCが多く、フルーティな味わいが楽しめるのです。
 

「ヤマメ塩焼き・から揚げ」 数量に限りがございます・・・

 しむかっぷ味覚の代表作「ヤマメ」の塩焼きとから揚げ。ご来場いただいたお客様にも大好評でしたよ~。今年のヤマメ塩焼きは・・・デ・カ・イ!秋のお祭り時期、チャンスを見逃さず、是非お召し上がりください。

幸運のおまじない 「タッチ・ウッド」今日は多くの村民の方もご来場いただき、 ありがとうございました! 「タッチ・ウッド買ってね~」と ご婦

今日は多くの村民の方もご来場いただき、ありがとうございました!「
タッチ・ウッド買ってね~」とご婦人方に勧めるのは、田中正子さんです。見に来た人も買う気にさせるそのテクニック・・・さすがの技です。

「クレープ・チョコバナナ」 完売一番乗り!

今やしむかっぷのお祭りには欠かせない存在となりました。「鈴木牧場」提供のクレープ、チョコバナナは特に女性・子どもたちの大人気商品です。
来週もやりますよ~、無くならないうちに早めにご来場ください! 

占冠産「占然はちみつ」 販売しております!

道の駅自然体感しむかっぷ内のお土産ショップ、エムアイ企画で販売中です。「占冠産はちみつ」・・・しむかっぷの野山で採れた天然はちみつです。
皆さ~ん、もう買いましたか?占冠村の特産品も是非ご賞味くださいね。 

Shimukappu Art Camp 2011

最後は宣伝です!
NPO法人占冠・村づくり観光協会が主催する「シムカップアートキャンプ2011」が9月1日から10月10日の期間で開催されています。
アートディレクターは、作家の「よしだ ぎょうこ」さん。
9月13日には、ニューヨーク在住の大岩オスカール」さんの巨大壁画が道の駅横、農協倉庫の壁に登場します!世界トップクラスのアートですので、必見!
皆さ~ん、しむかっぷに来て下さいね~
9月17~19日の3連休は、秋のしむかっぷお祭り第2弾!「秋のマルシェ」がまたまた、道の駅自然体感しむかっぷ屋外テラスにて開催されます。
どうぞ気軽にお立寄りくださ~い!!