現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 占冠地区秋まつり開催!

占冠地区秋まつり開催!

2011年09月10日(土曜日) 天気:くもり

元気になろうしむかっぷ!

今日は占冠地区秋まつりが占冠地域交流館で行われました。主催は、占冠地区秋祭り実行委員会で、しむかっぷ地域、手づくりのお祭りなのです。「お祭りで楽しく元気になろう。しむかっぷの皆さん!」を合言葉に多くの村民が集まりました。 

売店も地域の手づくり

 売店では、焼き鳥やちらしずし、おでん、いももちなど多くの品々が販売されていましたよ~
あれ?どこかで見た顔が・・・両手にお皿を持っているのは、中央地区から参加の藤田葉子さんです。藤田様、毎度お買い上げ、りがとうございました!

そば・うどんも人気!

そば・うどんコーナーを担当するのは、前田さんと山田さんのコンビ。狭いスペースとなっております・・・体がぶつからないように気をつ・け・て~
お値段300円と地域還元価格で只今、販売中です。 

占冠地区の 「アートキャンプ2011」

現在、占冠村では、NPO占冠・村づくり観光協会主催による「シムカップアートキャンプ2011」が開催中!本日のお祭り会場でも、9月3日に道の駅自然体感しむかっぷでパフォーマンスを披露した神谷麻美さんの実演が見られました。参加者も興味津津・・・まだ見ていないあなた、今すぐ動画サイトへアクセスしよう! 

さらに、さらに、 お祭りは続くのでした・・・

神谷さん、パフォーマンの後は絵筆をバイオリンに持ち替え、楽器演奏です。多彩な才能の持ち主ですね~チェロはだれかな?NPO法人占冠・村づくり観光協会から江口さん登場です。普段は物静かな江口さん・・・これまで楽器を演奏することを隠していたのか?聞かれなかったから言わなかったのか?しもかぷ工房クラフトとチェロ演奏・・・こちらも才能あふれるお方です。