現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2011年度
  4. 祝!道東道占冠PAオープン

祝!道東道占冠PAオープン

2011年09月07日(水曜日) 天気:占冠PAに嵐到来!道東道通行止めか? ・・・その後雨は上がり、良かった~

道東道占冠PAがオープンしました

本日10時に道東自動車道上下線占冠パーキング・エリアがオープンしました。占冠PAオープンを記念してネクスコ東日本北海道支社帯広管理事務所主催によるオープンセレモニーが行われました。テントでは商工会が祝!占冠PAオープン記念キャンペーン熊崎農園さんの野菜販売がありましたよ~
今日はPAオープンを記念して、いつもより長めでお送りします! 

今日だけ限定!「しむかっぷ記念まんじゅう」

商工会ブースでは、今日だけ限定!しむかっぷまんじゅうを販売中。
誠に申し訳ございません・・・今日だけ限定のため、もう在庫がございません。どうしても食べたい方は、占冠村商工会夏井会長と個別に交渉を・・・くれぐれも村へのおまんじゅうのお問い合わせはご遠慮ください・・・) 

熊崎農園自慢の品ずらり 色とりどりの野菜果物販売!

丹精込めて作られた占冠産野菜の数々・・・とっても美味しんですよ~。今日はメロンをはじめ、トマトやなす、とうきびも大人気でした!お買い上げいただいた皆様、毎度お買い上げありがとうございます。熊ちゃんの出店日は限られております・・・ご確認の上、ご来店くださいね~今すぐご希望の方は、道の駅自然体感しむかっぷへお急ぎください。 

PAを襲う台風到来か?

占冠村テントの横には、道東道中央連絡協議会のPRテントが設置されました。写真では分かりづらいですが、すごい勢いの風と雨・・・必死にテントをおさえます。テントの中でも横風で衣服もずぶぬれ状態、でも、じっと耐えるしかありません・・・でも、この仕打ち、だれの仕業か・・・? 

雨にも負けず・・・ 三井所長登場

テーブルに用意したパンフレットは即撤収、机も中へ中へ、雨のすごさを物語ります・・・
そんな中、本日の主催者帯広管理事務所三井所長登場です!「この位の雨、全然平気!今日の昼何食べた?僕は森のふくろうで野菜定食食べちゃった。お米がすごくおいしんだよね~」嵐にもびくともしない三井所長に脱帽!! 

「マナーティ」が行く

マナーティ

 皆さ~ん、このお方知ってますか?このお方は、ネクスコ東日本社員のマナーアップキャラクター「マナーティ」さんです!
突然ですが、これより癒しの時間「マナーティが行く」をお送りします・・・

熊崎農園でお買い物♪~

「どれにしようかな~」マナーティさん、野菜を求めてお買い物です。マナーティさんに「とうきび」を勧めるのは、原商店からの助っ人、原拓治さんです。記念撮影で「ピース」も決まりました!

「とかち青空レディー」

マナーティさん、今度は綺麗な女性を発見!このお二人の女性、
本日のセレモニーに登場の「とかち青空レディー」なのです。あれ?確かこのお二人をお見かけしたときに嵐のような雨が・・・でも・・・青空レディのはず?まあ~小さいことは気にしないで行きましょう!
突然ですが、セレモニーの様子を全く伝えていないとのご指摘がありました。これをもちまして「マナーティが行く」を終了させていただきます。 

除幕式が行われました

主催者、来賓各位による除幕式のセレモニ-が行われました。村からは、中村村長が参加です。白幕の向こうには何があるのかな? 

北海道ハイウェイガーデン

白幕の向こうは、占冠PA上下線に設置されたハイウェイガーデンです!デザインを手掛けたのは、北海道ガーデン街道の一つ、とかち「紫竹ガーデン」さんです。上りと下りガーデンの様相も随分と違い、道東道往復の道中は、占冠PAに立ち寄ってみましょう。
なお、占冠PAでハイウェイガーデンをご覧いただいたガーデン好きの皆様、 まだありますよ~占冠ICを下車、R237を日高方面へ向かい占冠村双珠別にあるしむかっぷガーデンの本家、「イトウアイリスガーデン」へ足をのばされることをお勧めします!!