源流ツアー【鵡川源流を太平洋まで下る】~占冠エリア同行記録~

2014年10月10日(金曜日) 天気:雨

源流ツアー【鵡川源流を太平洋まで下る】~占冠エリア同行記録~


源流ツアー1日目。本日はむかわ源流からニニウキャンプ場までの約55キロの旅です。

鵡川源流にて、水が湧き出るのを確認。

澄み切った水をコップですくい、一口。 おいしい。

たぶん、湧水を飲んだのは人生で初めてでした。

コップ一杯分をごくごく飲み乾す程においしかったです。

出発早々、豪雨。

雨が激しく降る中、林道を走行。

一度濡れてしまえば、もうなんでもお構いなしです。

水たまりもジャブジャブ踏み越えて進みます。


林道を抜けてからは、舗装路を走行。

星野リゾートを横目にトマム街道を駆け抜けていきます。

紅葉真っ盛り!のはずでしたが、あいにくの曇りで紅葉が薄れてしまいました。


地域交流館に到着し、お待ちかねのランチタイム♪

お昼のメニューはトマトと秋野菜のパスタ。

色とりどりの新鮮野菜がゴロゴロと、2回もおかわりしてしまいました。


おなかをいっぱいに満たし、いざニニウキャンプ場へ。

お昼のパスタがおいしすぎたのか、午後はグイグイ進みあっという間にニニウキャンプ場に到着。

ここまでの道のりは思い返せば長かったけれども、たどり着いてみればあっというまの55キロ。

占冠エリアはここまでですが、2日目以降はラフティングやらカヌーやらで太平洋を目指します。

この先にはどんなドラマがあったのですかね。

写真BOX

最終更新日: