湧き水を目指して

2009年10月28日(水曜日) 天気:朝のうち雲海のち秋晴れ

再開致します。

各方面からのお叱りや、再開への温かい励ましのお言葉をいただきいよいよ再開致します。
今後とも末永いおつきあいをお願いします。 

「○んこ」

再開の一番目の写真にふさわしくしむかっぷ村、いや日本野生会の最強王者であるあの方の「○んこ」です。
よく見るとドングリなどの木の実がいっぱいです。
状態からこの方の体調はバッチリ。
これから長い眠りにつくための栄養補給は万全のようです。 

上の写真から約80m付近です。

遠いのでわかりづらいですが清流の村しむかっぷならではの伏流水(湧水)ポイントです。
うっそうとした森の中で静かにそして絶え間なく流れ出ています。 

綺麗な湧き水

あまりに透明すぎてカメラでは見えづらいですがとても綺麗な水です。
この場所にはカエルやドジョウそしてカジカも多く見られました。
やっぱり実物を見ないとこの感動は伝わりません。 
実は伏流水(湧水)ポイントに付く前に少し道を間違えました。
その時に一番目の写真にあるヒグマさん「○んこ」を見つけました。
直後のようで嫌な予感はありましたが皆さんにこのポイントをお見せするため森深く進んでみるとやっぱりいました。木の枝をワサワサ揺らしお食事中。
あわてずゆっくり後ずさり無事生き延びました。
皆さんもくれぐれもお気をつけてください。
行く場合はプロのガイドをつけて安全を確保しましょう。 

最終更新日: