「原木ナメコ植菌イベント」の準備

2010年05月21日(金曜日) 天気:作業日和の晴れ

ナメコ植菌用原木搬入

5月23日(日曜日)に予定されている「原木ナメコ植菌イベント」の準備でニニウにボランティア有志(半強制?)が集まりました。
福山からニニウへ入り(結構遠いな~)、現場へ到着、いよいよ作業開始です。 

ボランティア隊の皆さん (その1)

コトビ(小鳶)を手に手際よく丸太を集めるのは、藤田吉行さんです。
イベント当日はバスの運転をお願いしていますが、もちろん植菌作業付きでお願いしま~す。 

ボランティア隊の皆さん (その2)

ユニック車に積み込む丸太に縄をかける山西雄太郎さん。
山西さんの足元にも注目!気合が入っています。 

ニニウのサクラ開花!

積み込み作業が終わり、レクリエーションの森へいざ出発!途中、ニニウでサクラが見れました。
作業は後半へ続く・・・ 

悲しいお知らせ

ニニウを出発したトラックは無事レクの森へ到着しました。
ところが、丸太を下ろそうとしたトラックの何と後輪が・・・はまっているではありませんか。
以上、悲しいお知らせでした。 

勇敢な仲間たち

思いがけないアクシデントにも立ち向かう勇敢な仲間たち。
トラックがハマったまま次々と丸太を下ろしていく頼もしい面々。
昼食抜きで作業に没頭、しかし額の汗とともに会話が徐々に少なくなっていくのは気のせいだろうか。 

搬入作業完了!

やりました、ついに作業完了!あとは日曜日の天気を祈るばかりです。
それでは、道の駅「自然体感しむかっぷ」に戻り、 少し遅い昼食をいただきま~す。 

最終更新日: