ふるさと祭り開催!

2010年08月01日(日曜日) 天気:本祭2年連続、雨ふりでした。

雨天決行!

昨日は何とか雨にあわず無事前夜祭を終えましたが、今日は朝から雨…
それでも元気な「しむかっぷ人」が大勢集まりました。村外からも多くの参加をいただきありがとうございました。
皆さん、テント下で焼き肉です。 

「占冠和牛」登場

ふるさと祭りといえば、お馴染の 「占冠和牛」の丸焼き。楽しみに している方も多いはず、味も絶品です。
今年もトマム在住の加藤さんにご協力いただきました。 

熊崎農園くまちゃんメロン

熊崎農園からは、「くまちゃんメロン」をはじめ占冠産のとれたて野菜を販売。普段は道の駅「自然体感しむかっぷ」などでも販売しています。 

ショータイム

「ものまねショー」の始まりですが・・・雨でゲストはテントの中・・・なぜかゲストがもう一人、 しかもゲストより目立っているではありませんか!!
ご存知しむかっぷの盛り上げ隊長満永大樹さんです。雨のせいか、 今年はノリがイマイチ でした・・(大樹談) 

救護班大活躍か?

お祭り救護班に潜入。お祭りを通して救護を受けたのは、やけどの方お一人でした。
運良く?その一人を発見。保健師の井上さん からやけどの手当てについて熱心に聞くこの方・・・ 何と農業担当の大村さんではありませんか!
大村さんには悪いですが、ご来場者の皆さんに怪我が なくてよかったです。(大村さん、くれぐれも気をつけて作業をお願いしま~す) 

最終更新日: