春爛漫市スタート

2011年04月29日(金曜日) 天気:雨にも負けず、雨天決行!

「しむかっぷ春爛漫市」

 今日からゴールデンウィークはじまりました。
道の駅自然体感しむかっぷでは、占冠・村づくり観光協会主催の10連休イベント、「しむかっぷ春爛漫市」がスタート。東北地方を元気にしていくためにも、道民パワーで盛り上げていきましょう!
当駅では、震災以降、募金箱を常設、タッチウッドのチャリティー販売も継続中です。皆様のご支援をお願いいたします。
「 Your donation will help TOHOKU」

MI企画・占冠楽盛会

イベント初日、道の駅テラスでは5店舗が出店中です。村の特産品山菜製品をはじめ、おいしい料理も提供しております。
MI企画・楽盛会では、おなじみの焼き鳥や「山菜たっぷりだんご汁」を低価格で販売。お立ち寄りの皆様、是非ご賞味ください。 

「食物屋占ちゃん冠ちゃん」

先週オープンしたばかりの食物屋しむちゃん、かんちゃんです。
ご存知くつろぎ石井さんの新たなお店です。居酒屋がなくなり、残念な声も聞かれますが、今後はこちらの店舗をご利用ください。ただし夜はやっておりませんので、あしからず。
あれ~、どこかで見た方が・・・ふらの農協占冠出張所の山田所長です。お買い上げ、誠にありがとうございます。明日もお待ち申しあげております・・・ 

新商品「手づくり石けん

しもかぷ工房では、しむかっぷのモミの木エッセンスを配合した「手づくりせっけん」2種類をこのたび新・発・売!
しむかっぷモミの香りを感じ、貴方もすべすべお肌に・・・
「モミ」とヒグマ油を配合した「ヒグマとモミ」からお選びいただけます。 

ミルクキッチンふらいぱん

道の駅内のレストラン「ふらいぱん」が店舗横にテイクアウトコーナーをオープンしました。
ノースプレインファーム直送のケーキやソーセージ、プリンなどお土産にも最適です。いつも明るく笑顔で接客は、黒瀬さんです。「いらっしゃいませ~」
明日は、イベント2日目。 どうか晴れますように・・・ 

最終更新日: