第11回しむかっぷ村「秋の収穫祭」

2013年09月08日(日曜日)

占冠村の新鮮な野菜はいかがですか?

本日10~14時、占冠村農村公園でしむかっぷ村「秋の収穫祭」が行われました。
イベント主催は、占冠村農業経営研究会で、協力団体はJAふらの占冠出張所、占冠村です。
村内外から多くの皆様にご来場いただきました!

ニンジン無料配布

今年もありました恒例のニンジン無料配布。
ニンジン担当は、やはり!このお方・・・JA占冠出張所の山田所長です!「いらっしゃいませ♪~、ニンジンいかがですか~~」

しむかっぷ野菜いろいろ

占冠村農家の皆さんが丹精込めてつくった占冠産野菜をご賞味下さいませ~
カリフリ農場、熊ちゃん、坂口ファーム、小峰さんなどなど、しむかっぷトマム野菜が数多く並びましたね。
「毎度、ありがとうございます!」

シイタケいかがですか~

こちらは、占冠山村産業振興公社のきのこ販売です!
是非、お得な「しいたけの秤売り」をどうぞ~
大谷さん、秤を気にしない太っ腹でご提供です!!
「まいどあり~」

スピードくじに挑戦!

お買い物していただいた方には、豪華景品があたるかも?!?
毎年好評の「わくわくスピードくじ」コーナーはこちら、担当は林業振興室浦田さんです。
「順番にお並びくださ~い」
クジの賞品より浦田さんのカメラ目線が気になるのは私だけ?・・・

何キログラムかな?

こちらは野菜重量当てクイズ、担当は阿部さんです。
ピタリ賞はかなり難しそうですね~
「しむかっぷ野菜詰め合わせ」賞品GET目指して、チャレンジしよう!

他にも、クレープや焼きそば、コーンスープや茹でとうきび、ビールなどの飲食やイトウアイリスガーデンも出店。来場者の皆様、ありがとうございました。そして関係者の皆様、お疲れ様でした!!

最終更新日: