SHIMUKAPPU ART CAMP 2013

2013年08月22日(木曜日)

アートキャンプ2013はじまります!

よしだぎょうこプロデューサーが来・たーーーーーーー!!

アートキャンプ実行委員会では、今年で3年目、村でのアーチスト・イン・レジデンスによる「シムカップアートキャンプ2013」を開催します! 
今年は予算縮小での実施となりますが、でも、でも・・・金沢美術工芸大学「よしだぎょうこ」プロデューサーが本事業のために予算も用意していただき、占冠村に貢献いただきます。(感謝、感謝!)
よしだぎょうこ研究室メンバーとともに御来村、世界的アーティストの作品もありますので、ぜひ村内各所へ足を運んでくださいね~

よしだプロデューサー、このお方です!

ようこそ、村長室へ

世界で活躍するよしださん、中村村長へご挨拶のため、役場を訪れました。

今年お越しいただくアーティストやよしださんの全国での活動状況などをお聞きしました。
金沢に戻られたら、北海道報告会で占冠村を紹介していただけるとのこと・・・占冠村の知名度UP!に一役買っていただき、ありがたいですね。よしださんは、強力な占冠村応援団のお一人です!!

物産館ミーティング

物産館1F休憩室をお借りして、事業ミーティングはじまりました。
たくさんの学生さんが占冠村を訪れ、作品づくり、マップづくりに取り組みます!
いや~さすが美大生、みなさんパワーがみなぎっています・・・

ワークショップ「鬼峠ベンチ制作」

柄澤健介さんによる鬼峠ベンチ制作のワークショップです。8月23日ニニウキャンプ場にてご覧いただけます。興味がある方、占冠中央から車で15分、是非足を運んでくださいね~

23日は、村民対象のワークショップが行われます。
10時から占冠へき地保育所、16時からトマムコミニュティセンターで行われます。
詳細は、村HPをご覧くださいませ。

最終更新日: