現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2013年度
  4. またの訪問を心よりお待ちしております。

またの訪問を心よりお待ちしております。

2013年08月07日(水曜日) 天気:晴れ

~東日本元気復興プログラムin占冠村3日目~

東日本元気復興プログラム最終日は、早朝の雲海テラスから始まりました。朝は辛いですね~・・・。
雲海
ゴンドラの中から

雲海テラス到着。私たちが頂上に着いた時にちょうど雲が晴れ、雲海を見ることが出来ました!

ベストショットを逃してしまいましたが・・・。

雲海テラスに到着して数分足らずで、雲の中に・・・。

私たちはタイミング良く到着したみたいですね。

雲海テラスの後は、現在リゾート内フォレスタ・モールにて展開されている占冠村の特産品が集まった占冠ショップへ。

 

VOCK制作によるクライミングボードに子ども達はすっかり夢中です。何度も何度も挑戦する子ども達。体力が尽きることはありません。若いって良いですね・・・。

この後、トマムのカリフリ農場で農業体験を行いました。

江頭さんに種の植え方や、植えるときの注意点などを教えて頂きます。

農業体験が終了し、江頭さん宅へ。昼食は野菜がたっぷりのカレーをいただきました!

最後に、江頭さんの体験談をお話し頂きました。

トマムで農作業を行うようになった経緯や、農作業の大変さ等を話して頂きました。

「若者は、考えるよりとりあえず身体を動かしましょう、失敗を恐れてはいけません」と子ども達に伝え、子ども達は真剣に聞き入っていました。

 東松島市新道親子会の皆様は、占冠村の自然をご堪能頂けましたか。3日間という短い期間でしたが、またの訪問を心よりお待ちしております。