現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 今日のしむかっぷ
  3. 2013年度
  4. 明日、山菜市開催します!

明日、山菜市開催します!

2013年05月25日(土曜日) 天気:山菜採り日和となりました。

しむかっぷ村民「山菜市」準備OKですか?

いよいよ明日26日10:00~15:00道の駅自然体感しむかっぷにて「山菜市」が開催されます。
しむかっぷ山菜を楽しむ会、スローフードしむかっぷの主催で行われます。明日は、大いに楽しみましょうね~
村内外からたくさんの方にご協力いただき、山菜採りと仕込みが行われました!

ターザン出現か?

ア~ア~ア~!しむかっぷの森にターザン出現か??
あれ~、よく見るとターザンになりきった当課の伊藤課長です。
森の楽しさを体感したいお気持ちは察しますが、まじめに山菜採りをお願いします・・・只今、ターザン課長と命名いたしました。。。

何に見えますか?

山菜採りの道中、見つけました!
鹿か、馬か、牛か、とにかく動物の横顔に見えませんか?
森にはこうした面白いものがたくさんありますね・・・「実に、お・も・し・ろ・い」。
みなさんは、何に見えますか~

道の駅アンテナショップ「森のかりうど」

最後は、明日の山菜市を控え、皆様に朗報!
山菜市会場の道の駅自然体感しむかっぷアンテナショップに森のかりうど高橋勝美さんの「おいしい鹿肉」販売開始いたしました・・・ジンギスカンや焼き肉、ソーセージやジャーキーと品揃えも充実です。
是非、これを機に多くの方に、しむかっぷジビエをご家庭で気軽に楽しんでいただきたいですね~。
取扱い商品は、NPO法人占冠・村づくり観光協会HPブログでご確認くださいませ。